エフエム宝塚の番組内で市立病院の情報発信

  • 外来受診される方へ
  • 入院・お見舞いの方へ
  • 各種ご相談窓口
本文が始まります。
  1. 宝塚市立病院TOP
  2. お知らせ
  3. エフエム宝塚の番組内で市立病院の情報発信

エフエム宝塚の番組内で市立病院の情報発信

市立病院では、10月からFMラジオ放送「エフエム宝塚」(83.5MHz)の番組内で、情報発信しています。

毎月の第1木曜日と第3木曜日です。

毎回、午後3時15分から午後3時45分の間にて医療、健康、市立病院の情報を発信しています。

 次回は、3月3日(木)に、「病院薬剤師のお仕事」のテーマで、当院の渡 薬剤部長が出演します。

どうぞ、お聴きください。

     ※  3月17日(木)、「地域とともに安心の医療」、柳澤地域医療室長の出演

☆これまでの放送☆

   2月17日(木)に、「放射線検査あれこれ」のテーマで、当院の森川放射線室長、横野同技師長が出演しました。

   2月3日(木)に、「花粉症の予防と治療」のテーマで、当院の武藤耳鼻咽喉科主任医長が出演しました。

   1月20日(木)に、「感染症対策-チーム医療」のテーマで、当院の小林中央検査室長、春藤感染管理認定看護師、薬剤師、検査技師が出演しました。

 1月6日(木)に、「新年の抱負-これまでの成果と今後について」のテーマで、当院の妙中事業管理者兼院長が出演しました。

 12月16日(木)に、「やけどの応急措置、赤あざに効くレーザー治療」のテーマで、当院の黒川形成外科部長(熱傷専門医)が出演しました。

 12月2日(木)に、「脳梗塞は治る-発症即座の対応と最新状況-」のテーマで、当院の馬淵脳神経外科部長(脳卒中担当)が出演しました。

11月18日(木)に、「看護師はこんなこともしています」のテーマで、当院の谷山看護部長・水田地域医療室副主幹・春藤感染管理認定看護師が出演しました。

11月4日(木)に、「血液浄化療法センターはこんなところ」のテーマで当院の竹中腎臓内科部長兼血液浄化療法センター長が出演しました。

10月21日(木)に、「緩和ケア病棟の現場から」のテーマで当院の竹井緩和ケア内科医長が出演しました。

10月7日(木)、テーマは、「消化器・疾患の早期発見と最新治療」で当院の阿部診療部長兼消化器内科部長が出演しました。

 放送に関する詳細はこちらをご覧ください。→エフエム宝塚の番組

ページのトップへ