患者アンケート結果を報告いたします

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患者アンケート結果を報告いたします

実施しました「患者さま満足度調査」の結果を報告いたします。 

外来患者さま満足度調査結果 平成27年度(2015)報告書(1.72MB)

入院患者さま満足度調査結果 平成27年度(2015)報告書(1.62MB)

外来患者さま満足度調査結果 平成26年度(2014)報告書(1.65MB)

入院患者さま満足度調査結果 平成26年度(2014)報告書(1.53MB)

外来患者さま満足度調査結果 平成25年度(2013)報告書 

入院患者さま満足度調査結果 平成25年度(2013)報告書

外来患者さま満足度調査結果 平成24年度(2012)報告書

入院患者さま満足度調査結果 平成24年度(2012)報告書

本報告内容について、患者サービス委員会にて協議を行いました。改善を行った結果の一部を以下に示します。

診療費自動精算機を導入

支払窓口での待ち時間の短縮につながっています。さらに、支払いがクレジットカードでできるようになりました。

売店がコンビニ(ファミリーマート)になりました

年中無休 午前7時~午後10時

診療システムに対応する案内表示盤を導入

携帯電話などからでも順番を確認できます。表示盤が見えにくい人のために、診察番号または名前をお呼びして案内しています。

入院中も食事を楽しく

嗜好調査で希望の多かった「変わりご飯」(五目ご飯や梅ご飯など)の回数を増やしました。

 

皆様からの声は、患者サービス向上の貴重なご意見と認識しています。今後ともどんなことでも結構ですので、忌憚のないご意見をいただければ幸いです。

 

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